心の中をさらけ出しちゃう

日々思っていることや自分の価値観、迷いを大ぴろげに公開

今日はオレが好きな曲たちを紹介するさ〜

オレは音楽が好きでよく聴くわけ、趣味でトラックメイクしたりするんだけど、今日は

最近聴いた曲の中でビビっときJPOPを5曲紹介したいと思いまーす。

 

King Gnu - Vinyl

www.youtube.com

純粋に音楽がかっこいい!!!

攻撃的で洗練されていて色気があって、まるで隙がない、くせになる。

なんつっても音がエロい!!!!!(ちなみに映像も十分エロいです)

どういう音楽聴いたらこんなかっこいい音楽作れるんですか、教えてくれ〜!!

日本の音楽がグラミーとる日も近いかもしれないね。

 

 

中田ヤスタカ - White Cube

www.youtube.com

イントロの音からカワイイが爆発してます。

最初のイントロのインパクトで興味を引く力はすごい!!!

中田ヤスタカWorld全開って感じで、プカプカした軽い感じだけどものすごい中毒性

中田さん、海外の流行を取り入れていてFutureBassに今はまってるのかな?

Kawaii FutureBassていうジャンルで良いかもしれないね。

 

 

 

w-inds.Bring back the summer / ("100" Premium Live from YouTube Space Tokyo)

www.youtube.com

w-inds.の13枚目のアルバム「100」から「Bring back the summer」

作詞作曲編曲 Keita Tachibanaさんが手がけていて、セルフプロデュースの作品になってます。なんつったって音1つ1つがめちゃくちゃかっこいい!!

JPOPと思えない世界基準のサウンド、だけどちゃんとJPOPに昇華されていてものすごい才能だなぁ。

サビ前の慶太さんのファルセットの綺麗な歌声めちゃくちゃ痺れる〜!!

歌、ダンス、作詞、作曲、編曲、ミックスもできて三浦大知さんとは

違った360度隙なしエンターテイナーですね!

 

 

NakamuraEmiかかってこいよ

www.youtube.com

くよくよした時はこの曲を聴いてください。

マジで元気もらえます!!!!!!!!!

「敵はそいつじゃない、敵は自分の弱さ、敵は全部自分」

「自分」の未熟さを素直に認め続けているNakamuraさんかっこよすぎる!

 

 

CHOUJI - バッズマン

www.youtube.com

沖縄のラッパー、CHOUJIさん

バッズマンはなんといってもキャッチーなイントロとキャッチーなサビと「バッズマン」の歌詞がクセになるし口ずさみたくなる。

サンプリングの元ネタはSugar Soul - Sauceらしいよ。

言われても全然わかんないレベルww

トラックメイクめちゃくちゃうまいし、映像も自分で監督してるってめっちゃクリエイター。CHOUJIさんが最近だしたアルバム「OTAKUSA」も熱いよ!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ってなかんじで、完全にオレの趣味趣向が炸裂してますねw

やっぱり音楽はいいなぁ